So-net無料ブログ作成

車の内装 特別注文 超高価 [DIY]

IMGP4070.jpg

またシャンデリアの写真だが、チョット違う。
シャンデリア球がむき出しだと目に光が入るとまぶしい。
なんかいい物がないかと探していたら、eBay経由中華シェードが安く手に入る事を知った。
早速購入。 2週間だか3週間だか6週間だか忘れた頃に中華シェードが来た。
4個セットで3ドルか4ドルだったと思う。安い!しかし遅い!

デッキ増設を急いでいたのは訳がある。
我が家の愛車は10年落ちのアメ車。10年落ちの時期には同じ様な車がネットに沢山出る。
めぼしいのがあったので、いつも車検をして貰う車屋さんに相談してみた。
「ヤフーのネットに出てる車を買う手伝いしてくれる?手数料払うから」
「うちの入っているネットオークションならもっとイイ車が安く手に入りますよ」
結局、私がネットで見た車では無く、車屋さんが勧める車にした。

当時、今住んでいる地方に長期出張中だったので、車も見ず届けて貰った。

今まで車を受け取る時隅々まで検査するなんて事はしなかったから、今回もキーを貰って終わり。
翌日だったか翌々日、サンルーフを開けて走っていると、何かが頭に触る。
ふとバックミラーを見ると、驚く程視野が狭く後ろが見えない。
ナニー。なんと天井のきれがハタハタとハタめいて居るでは無いか!

オー!なんと言う事!車を止めて天井を見るとまるでカエルのお腹の様にぷっくり膨らんでいる。

そう言えば、受け渡しの時に
「よく見て確認して下さい。問題が無ければ受け取って下さい」と念を押されたっけ。

天井は日に日に大きくなり、半年が経ち臨月を迎えた。

そこで、天井の張り替え。場所が居る。そうだデッキを広くして作業場にしよう。
IMGP4074.jpgIMGP4075.jpg
外車の天井は10年経つと剥がれるらしい。専門の業者が居て張り替えには6万から10万。
うちの近くの業者は材料別で4万位でやってくれるらしい。
色々探して検討し、エクセーヌと言う人工スエードを5m購入。

材料も手に入ったし実際いくら掛かるか聞いてみよう。と聞いたら連絡が取れない。
近所のコバックに聞いたら「天井貼る業者さんが廃業しちゃってウチでも出来ないんですよ」
結局オレかー。
IMGP4077.jpgIMGP4078.jpg

ネット情報とスプレーゴムでせっせと作業
IMGP4080.jpg
IMGP4085.jpg

ついでにピラーやダッシュボードエアコン周りも貼り付け。
IMGP4086.jpg

出来たぜ。
ここまで大きな面積だとかえってアラが見えなくなるもんだ。バッチリ。

後日、コバックで車検を受けた時に「ドコの業者でやったんですか」って聞かれちゃった。

「エッヘン、これは我が輩がミズから作業をしたモノであって、誰の手に頼るモノでは無いのでアール」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。