So-net無料ブログ作成
検索選択

水廻りリフォーム3 [水廻り]

風呂に床を張るとシャワーカーテンが絶対必要になる。
アメリカの豪邸にあるジャグジーなら、絨毯敷きの床にバスを据え付けたりするが、
バスタブとして使う上に、シャワーヘッドも付けたから、シャワールームみたいな使い方をする。
だから、シャワーカーテンが絶対条件だな。

床を張る前からシャワーカーテンが必要になるのが分かっていたから、カーテンだけは買ってあった。
LANDSENDでコットン製だが、特殊処理をしたという洒落たカーテンがあったので、買っておいたのだ。

シャワーカーテンを付けるとなると、カーテンレールが要る。

ホームセンターを回って色々探したが、私のイメージする、天井から下げるカーテンレールが見つからない。
あっても出窓に付ける自由に曲がるカーテンレールだけで、専用のステーが見つけられない。

諦めてネットで調べたら、ネットの方が安くて簡単に手に入った。

986.jpg

レールを曲げる為の専用工具も一緒に買ったが、現物が来てみると、簡単に手で曲げられるので、
工具は不必要だった。
全く何でもネットで手に入るので便利な世の中になったモノだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0